📖日記のページ📖

2019年4月の記事一覧

190423 1年生、友だちたくさん作ってね!

1年生を迎える会が行われました。6年生に手を引かれ、元気いっぱいで入場しました。

2年生から5年生は校歌を歌い、6年生は校歌をリコーダーで演奏し、1年生を温かく迎えました。これからたくさんの友だちを作り、楽しい学校生活が送れると良いですね。

190419 先生方、大変お世話になりました。

4月19日に離任式が行われました。昨年度お世話になったたくさんの先生方に児童からは、心のこもった手紙と花束が贈られました。

子どもたちは離任式後のお別れの時間に、笑いあり、涙ありの素敵な時間を過ごしていました。お世話になった先生方、本当にありがとうございました。

190412 市内球技大会へ向けて 優勝するぞ!

6年生になって最初の大きな行事、市内球技大会が5月9日に行われます。4月12日に発足式が行われ、本格的に練習が始まりました。多くの教員に指導を受けながら、朝、休み時間、放課後練習の時間を使って一生懸命に取り組んでいます。残された期間は少ないけれど、全力で頑張ろう!優勝するぞ!

190408 元気いっぱい新入生、楽しく過ごしてね!

 桜がきれいに咲き誇る、暖かい日に入学式が行われました。みんな立派な姿勢でお話を聞いていて、とても素晴らしかったです。「ぶじかえる」のお人形や交通安全帽子をいただき、毎日安全に、楽しく学校に通うことができますね。校歌を紹介してくれた立派な6年生になれるように頑張ってください。