📖日記のページ📖

2024年10月の記事一覧

10/2 2年生★生活科校外学習へ(^^)/

絶好の校外学習日和です。2年生たちが「お芋ほり」に出かけていきました。みんな笑顔興奮・ヤッター!で、ワクワク感が伝わってきます。頑張ってたくさんお芋を掘ってきてくださいね(^^)/。行ってらっしゃい!

※現地での様子は教頭先生が情報処理・パソコン「フォトアルバム」にアップしてくれますので、そちらもご覧ください。

 

10/2 秋の青空のもと

気温22℃。気持ちよい青空のもと、清々しい風を感じる朝です。通学路のハナミズキの赤い実と青空のコントラストがきれいです。

朝の登校風景。子供たちは元気に挨拶しています。「目を合わせてニッコリ笑顔で」もしっかりできる子が多くて気持ちよい朝です。「アルミ缶回収」の日だったので、たくさんの子がアルミ缶とペットボトルキャップを持ってきてくれていました。中には保護者の方が大きな袋を持って、一緒に学校まで来てくださっていました。感謝いたします!笑う